
大根

 昨夜、両脚が巨大大根のような太さになっている夢を見た。銭湯に行ったときにそのことを思い出し、体重計に乗ってみると、52キロに近づいていた。52キロは近年の平均体重だ。長年の平均体重の54キロまであと少しだ。多病多死社会元年となるであろう今年。去年のように体重が減る一方というのはやはりヤバイ。春までに54キロを回復して、問題の夏に備えよう。

 信用金庫の支店長の「懸念と不安」はいろいろなことを思い出させてくれた。今日も、あれは無理だ、あれ無茶だったよな、と仕事をしながら思い続けた。時を経れば経るほど、過去の無理や無茶がリアルに感じられるようになるようだ。

 区の融資が不調に終ったら、頭金を60万くらい入れて、残金90万以下でローンを組もう。そうすれば月々の支払いは15000円以下に抑えられる。ジャパネットネット・タカタレベルのローンではないか。仕事のためにかならずしも必要ではなかったトヨタ・カリブに、6万円のローンを組んだ昔にくらべれば、決して無茶な投資ではないだろう。

( ̄▽+ ̄*) 柿キムチ、干し柿祭りのことなどが

         目下のリピートークの筆頭

        「名を惜しめ」といふ言の葉を夜の彼方へ

         返したけれどもはや手遅れ