
回転寿司を食べながら

  娘たちが私の誕生日祝いの相談に来た。多分、くら寿司で回転寿司を食べることになるだろうo(〃^▽^〃)o まあ、サブプライム層の誕生日祝いなんてものはそんなもんだて。

 ちょうどいい機会なので、回転寿司をつまみながら、私の葬儀に関する希望を語っておこう。「ひふみと同じでいいよ」と言えば、娘たちはすべてを理解し、「了解!」と言ってくれるだろう。

 勝負の「五年間」に突入してしまった。私とて明日の身は解らない。心臓が弱いから心筋梗塞の可能性が最も近い。おそらく、心筋梗塞だろう。いろいろやってはきたが、何もやってない人よりもあっけなくやられてしまう可能性もなくはない。個人差と運命がある。これだけはどうしようもない。死んだらこうしてくれと語っておけば、娘たちも迅速に行動に移れるだろう。