
サンスポを見たれば

 コンビニでサンスポを買って一面を見ると、スマップの分裂騒動の記事。どっちかと言えば、長続きし過ぎのグループの感があるから、結構なことだ。

 ネット記事によると、紅白に23回連続出場しおているらしい。ベテランの部類だ。ヒット曲を次々に生み出しているらしいが、私は「世界に一つだけの花」しか知らない。それもろくに歌うことが出来ない。いや、ほとんど歌えないと言ったほうがいいくらいだ。島倉千代子の唄なら、三つくらいはなんとか歌える(爆)。

 「国民的アイドルグループ」の「国民的」という部分については大いに疑問がある。むしろ、意図的に作りだされたグループだと思うね。もっともこれは、単にジェネレーションギャップってやつに過ぎないのかも知れないけどね。