
ヒョンマン

 今夜は「太陽が昇る日」の145話だ。あとたった5話しかない。間口が広がるばかりのこのドラマが、どんな落ちになりのか、さっぱり見当がつかない。

 ヒョンマンがガンヒとミヨンのどっちを選ぶかは全く不明だ。ガンヒはちょっときつ過ぎるし、かといってミヨンじゃユルユルだし。、清華飯店の2人の従業員の独立、結婚問題もある。刑務所にぶちこまれたかも知れない従業員の件もある。仕事の合間に、小ぶりの杯で焼酎を盗み飲みするシーンは実によかった。誰一人として中途半端に終わらせるわけにはゆかないだろう。とにかく未決着の問題があり過ぎだ。あと5話じゃとても足りない。50話以上は必要だ。いったいどうするつもりだろう。

 ムオニャ?チャムカンキダリセヨ。アイゴ、アイゴ、アイゴ。クルッセヨ。などなど。イヤホンで韓流ドラマを見るようになってからそんなに日にちが経っていないが、ハンゲウルで独り言を言うようになった。イヤホン効果だ。この調子でゆくと一年後には独り言のボキャブラリーは相当なものになっているはずだ。独り言に留めておくのはもったいないということで、釜山へ飲みに行く気になるかも知れんなあ。楽しみだ。