
インフルエンザかも

 仕事の後片付けのしながら、2回ほどしゃがみこんだ。胸のあたりにもやもや感がある。インフルエンザに尻尾をつかまれてしまったのかも。NHKの古谷アナもインフルエンザでお休みで、今日は柴原アナ一人で番組をやっていた。今夜は早めに寝よう。

 スマネタ、キヨネタと続いて、今日はテポネタで大騒ぎだ。テポネタはスマキヨほどには長続きせず、今日一日でぽしゃるだろう。インフルエンザに罹り始めで体調が芳しくないせいかも知れんが、なんだかトホホな気分だ。スマ、キヨ。テポ。どこに日本の夢がある。

 「PC3を何故原発に配備しないのか?」とネット検索してみたところ。「PC配備はパフォーマンス、実は機能しない」という応答があった。ああ、やっぱしね。拙者も以前から疑ってたんだ。ど素人的に考えても、飛んでるミサイルを撃ち落とすのはそうそう簡単でないよ。必要があれば撃ち落とすなんて言ってるけど、必要があっても撃ち落とさないと思うな。だって、機能しないことがバレちゃったら大事だもの。