
アーナンドナガル・タケノツカ

 想い出の土地竹ノ塚が、なんか、ヤクザ者の抗争のメッカとなりそうな雲行きである。あんじょう仲ようやって欲しいものだが、どうもそうはゆきそういもない。西口再開発に暗雲を投げかけることになるかも知れない。

 近藤区長は警察畑出身であるとか。手腕の見せ所が訪れた。区庁舎から竹ノ塚は目と鼻の先だ。そこでドンパチが始まりでもしたら、面目丸つぶれだ。

 今年の舎人千本桜祭りは4月2日、3日だそうだ。かたぎ衆同様にヤクザ者も花見がしたいだろう。今年はヤバイ場面があるかも知れない。双方の組員がビール瓶、一升瓶をかざして大乱闘。23区の救急車が足立区に集結。なんてことになるかも。近場に一見ヤクザ風のグループがブルーシートを敷いたら要注意だ。

 まあ、それでも自爆テロよりはましだわな。人間の身体がズタズタに引き裂かれて飛び散る世の中だ。酒瓶片手の乱闘くらいなら、ほんに平和と思うべきか。

 去年の花見はどんよりとした雲の垂れこむ、実に恐ろしい空模様だった。4月から8月まで同じような空模様が続いたが、水蒸気爆発日和だったようだ。ヤクザの乱闘より水蒸気爆発のほうがよっぽど恐ろしい。今年の花見はどうだろうか。