読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨に濡れたカトレア

f:id:tsukikagekun:20160411091000j:plain

f:id:tsukikagekun:20160411091026j:plain

 

         雨に濡れたカトレア

 

 記事を書こうとすると意味不明な文字が出て来るばかり。アチャー、ウイルスって奴に感染しちまっただか。万事休すだ。新しいパソコンに買い替えるまでは当分の間ブログは休むことになりそうだ、と早や合点。しかし、念のために娘に見てもらった結果、ミスタッチでひらがな入力になっていなかったことが判明。とにもかくにも新しいパソコンを買わずに済みそうである。

 ついでのことに娘の意見でアメーバブログからはてなブログに引っ越すことに決定。娘の見解によるとアメーバは若い女の子が利用していて、お父さんのブログはほとんど読まれてないよ、ということなのである。事実、未承認コメントに目を通してみると、読んだうえでコメントしているとはとても思えない、機械的なコメントばかりである。記事が書きやすいという利点は捨てがたいが、しかし、全く読まれないというのもちと寂しいものがある。

 

はてなブログでは短歌を中心に記事を書いてゆきたい。アメーバ同様に顔マークを旗印として書きたいのだが、顔マークがどこにあるかまだ分からない。

 

またしても弔ひ酒に一夜さが

 明けたり、雨に濡るるカトレア

 

凍雪のむらさき煙る野を駆けて

 行かばや日の出の見ゆる崖まで

 

さくら花はあらかた散りて枝にある

 蘂の紅色、葉のうすみどり

 

ああ、ああと嘆くばかりの七曜が

 過ぎしがああ、と嘆くばかりぞ