
無罪連休

 盆と正月、そして連休直前の日はクレームがきていないか、気になる。どうやら来ていなかったようで、無罪連休ということになった。クレームを食ってしまっては盆も正月もあったもんじゃない。針の筵の上で酒がのめるか。まあ、ヤケ酒くらいは飲めるが。楽しくないし、体にも良くない。

 2日が休めると7連休となる。スケジュールが立てやすくなるので、それとなく打診してみたが、うまくゆかなかった。一昨日あたりは可能性がありそうだったんだが、残念。前半でいろいろな用件を済ませて、後半に休むことにしよう。

 

*今日の歌

花水木の季節なれども竹ノ塚は

 血で血を洗ふ抗争の地に

 

銭湯の帰りに暖簾を潜りたる

 あの界隈で切った張ったと