読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大ボケ

 大ボケの一日だった。元請会社の植え込みの蛍草の花をデジカメで撮影しようと何日も前から考えていて、今日こそはと出かける寸前まで認識していたのに、結局デジカメを持たずに出てしまった。ホープツーワンへの支払いを今週中に済ませておかなければと思っていたが、お金の用意を忘れてしまった。極めつけは石川洋紙店。支払いを済ませて肝心の紙の引き取りを失念んして戻ってしまった。入谷公園近くまできて、こりゃしまったとUターンする破目に。あと一つあったはずだが、どんなポカだったか、忘れてしまった。ホント、大ボケ小ポカの一日だった。

 日曜日に詩集の印刷を完了できるかどうか気がかりだった。幸いにも明日土曜日は配達に出なくてもよいことになった。これでスケジュール的に楽ちんになった。先のスケジュールを気を病むと目前のことが疎かになる。