
控えめな夕立

 夕方5時ごろに夕立。天の底が抜けるような夕立ではなかった。7時近い今、外を見ると路面はすでに乾いている。夕立は結構続くから、明日は天の底が抜けるような降りを期待する。

 

 やっぱりエアコンなしで7、8月を過ごすのは無理だろう。ジャパネットタカタから安いエアコンを36回支払いで買うことに決めた。せっかく「金利はうちが持ちましょう」と言ってくれていることだし、36回でも損はないはずだ。ただ、クレジットが効くかどぷかが問題だ。効かなかったら一括払いで買うことにしよう。設置されるのは早くて今週末か。それまでヤバイ仕事が来ませんやうに。