
37度

 暑い一日だった。東京は37度を超えた。印刷はもともと暑さに弱い稼業だが、その中でもとび抜けて暑さに弱い仕事が来ている時に、こんなとびっきりの猛暑がやって来るとは。

 

 制限時間は午前10時。それを過ぎるとヤバイ。ところが小トラブルがあって50分もオーバー。体感的にも気温が上昇していることが解る。頼む!あと10分持ちこたえてくれ。あと5分。あと200枚。あと100枚!といった具合になんとか無事に刷了することが出来た。

 

 夕方Nさん来訪。玉三郎が食道癌その他諸々の病で、今はモルヒネで持ちこたえている身であるらしい。かなり以前に水族館劇場で見かけたのが最後となるのか。はしご酒がメッチ好きだったようだ。はしご酒は良くない。

 Uさんはパーキンソン病だという。パーキンソン氏病はいまだ謎の病で、前足でちょこちょこ歩くのが典型的な症状だという。ヤバイじゃんÙさん。ぐあんばろうよ。