
もしかして

 朝起きようとすると右足が痛みが走る。体重を右足にかけることが出来ない。ヤバイじゃん。これじゃ仕事が出来ないかも。と案じつつ毎朝やっている柔軟体操をやってみると凄い痛みだ。日頃何気にやっている柔軟体操が結構過激な運動であることが解る。

 ひょっとしたら俺もパーキンソンかもびっこをひきつつ仕事を初めて2時間ほどで痛みは解消。大事には至らなかった。

 

 竹中直人が車の窓を開けて、「おっ、雨だ」と呟いたら、それを聴きつけた団地8階の住民がベランダに飛び出し、洗濯物を取り込み始めたそうだ。宮沢章夫の談であるが、何故か沁みるエピソードである。