
頸椎

 ガッキーの自転車事故、何か怪しい。単なる落車ではなく、落ちる直前に脳内事故が発生していたのではないか?と、疑いつつネット検索してみたれば、頸椎損傷だという。アチャー、これは単なる落車事故だわ。

 頸椎は心臓、脳に次ぐ人間にとって最も重要な部位だ。私はこの部位の柔軟体操朝と寝る前に毎日30分やっている。ここが固くなると非常にヤバイからだ。損傷ということになったらメチャヤバイ。お気の毒ではあるが、少なくともガッキーの政治生命はおわた、と見るべきだろう。

 ネット検索によるとガッキー氏は1945年生まれだと。俺と同年代でにゃだか。わしらの年ではチャリンコはそろそろよしたほうがいいよ。だけど同年代とわかるとなんだか応援したい気持ちになるね。ガッキーがもしも私と同じような柔軟体操を3年続けたらサバイバル出来るかもよ。

 それにしてもガッキーとイシハラノビテルというのはよっぽど不仲なんだね。

 

 ガッキーの頸椎も心配だが、工場長のTさんが体調不良で午後は就労不能の様子だった。机にうつ伏せの光景なんて今まで見たことがない。明日がどうなっているか心配だ。