
不景気

 *今日の歌

 

ゴミ屋敷のトタンが一枚、二枚、三枚と

 抜け落ちてはや今年も霜月

 

売れ残りの茄子を買ひ来て鴫焼を

 作らんとせり不景気やなぞ

 

 七月、八月、九月、十月と業績不振が四か月連続した。時間が有り余るので午前の気功、夕方のヨガ、寝る前の活元運動がバッチリ定着した感がある。今日などは仕事が2点しかなかったので、気功を午前午後2回もやってしまった。サプライズの事態だ。災い転じて福と化す。

 

 それにしても大変な不景気だ。マスコミはなにも言わないが、実は猛烈な不景気が進行しているような気がしてならない。来年の二月あたりに不景気という名の潜水艦が洋上に浮かび上がって来るのかも。

 

 ヒラリーとトランプの支持率がまた接近しているのだそうだ。あのハチャメチャ・トランプに再接近されるのだから、アメリカ国民のヒラリー嫌いは相当根が深い。