
老いの余生

 * 今日の歌

 

むべなるかなと思ふLGBTの

 親を持つ子の高自殺率

 

 

電気炊飯をセットしさへすれば

 だうにかなるさ老いの余生は

 

 竹ノ塚のそうけんに行ってみたら店はやっていた。良かった。前回、閉店すると聞いたのは間違いだった。玄米、醤油、和風だし、シャンプー、歯磨き、牛蒡茶などを買ってきた。息子さんが店番をしていたが、同世代の顧客を獲得する努力をしないとだめだろう。父親世代の顧客は病院や老人ホームへ去り、この世から去ったりしてやがていなくなるのだから、当てにすべきではない。大変だとは思うががんばって欲しいものだ。しかし、正直言ってあんまし期待できそうにない。なんか、仕事に意欲と興味を持っているように見えないのだ。興味、意欲、好奇心などが一番大事だ。