
枯色

 *今日の歌

銀杏黄葉はあらかた散りて彼方なる

 黄衣のハレ・クリシュナの三人

 

黄葉の季節は疾く過ぎ去りて

 椿山荘の杜は粛として枯色

 

 体調不良に加えて機械設備の不具合。いったいどうなるんだの気分だったが、製本やさんが日曜出勤してくれたおかげでなんとかなりそうだ。涙が出るほどに有難い。この関係性を大事にしなければならない。安易にリタイヤなどしてはいけない。

 

 昨日のラジオで歌手の岩崎宏美が「まわりに体調を崩している多い」と語っていたが、自分も体調を崩しているいるだけに、気にかかる言葉だ。やはり「フのホ」だろうか。