
今宵の雑炊

 *今日の歌

ラッパーの歌を背中で聞きながら

 排便不順に苦しむ朝

 

碧天に浮く一片の冬雲を

 今宵の雑炊の具材に

 

 昨日は本格的な腹痛に悩まされたが、今日は夕方まで何も食わなかったので、何事もなかった.どうもバナナというのは食中りのようなものがあるようだ。100回噛んだにもかかわらず、吐き出してしまった.吐いてしまうとその直後から飲み食いが出来るというのも不思議なことだ。どうも、バナナは体質に合わないみたいだ。

 

 就任前だというのにトランプ現象がトップニュースだ。なんといっても記者会見しないのがいい。選挙のときには敵に回った連中なんだし。「国民の雇用が第一」というスローガンも別に間違っていない。考えてみれば、こんなまっとうで解りやすいことをツイートする政治指導者はいなかったのではないの、ということになる。はちゃめちゃにして、まっとう。ということか。