
あしたは

 明日は山武の家に出かけなければならないから、今夜は早く寝よう。かれこれ3ヶ月は行ってない。

 それにしても、出かけるのがほんとうに億劫になった。どこにも出かけたくない。しかし山武の家はできるだけ早く処分しなければならないから、行くのが嫌だなんて言ってられない。

 不動産屋に売却を依頼して半年間たっても買い手がつかなかったら、お隣のYさんに無償でどうかと打診してみよう。日照を奪っている我が家と込みということにならば、Yさん宅の土地評価額はグーンと上がることにならのだから、ノーサンキューとは言わないだろう。リフォーム屋さんでもあるし、悪い提案ではないと思う。